CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

fromYAP

ミクロネシア、ヤップ島にてボランティア活動中です。
<< 12月26日(日) | main |


| - | | - | - | pookmark |
1月1日(土)

今、ミクロネシアの首都のポンペイにいる。活動終了のオリエンテーション、ミクロネシア連邦政府と日本大使館への挨拶等々、ポンペイでの業務も全て終えて、JICAのドミトリーで帰国を待っている状態だ。ポンペイのドミトリーは日本のNHKを観ることができて、昨晩は、ポンペイの隊員の皆さんと年越しそばを食べながら、紅白歌合戦を見た。2時間遅れやけど。。。ヤップを発って以来、はっきり言って抜け殻だ。始終ぼんやりしている。ぼんやりしていて、最後のブログ更新もこうして年を越してしまった次第だ。
僕は、日本では感じられない日々の生活の実感というか手触りを途上国に求めて、協力隊に応募した。はっきり言って不埒な目的だが、果たしてその不埒な目的が達せられたのか?、、、ある程度、達せられたような気がする。単にそんな気がするというだけで、ここに文章として書き出すのは難しい。脚本になら書けるかも知れんけど。
2年前、ヤップで生活を始めて間もなく予感したのは「(僕が)得るもののみ多い2年間になるのでは?」という危惧で、それではいけない、僕もヤップの職場やステイ先に何かを与えないといけないと思ったが、2年間を終えて、やはり予感は的中してしまった。やはり僕が与えたものに比して、得たもののほうが余りにも多い気がする。しかしよくよく考えてみると、これはこの2年間に限った話ではない気がする。。。ええ年やし、ええ加減、もらうだけの人間はやめたい。そろそろもらったものを返していきたい。ヤップでの2年間のボランティアを終えて、まずはそんな風に思ってます。
「fromYAP」でなくなったので、このブログは今日で終了です。明けましておめでとうございます。1月5日帰国。東京で研修後、京都には1月10日ごろに戻ると思います。寒いんやろうな。


最後はエミィさんで。

| - | 23:36 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:36 | - | - | pookmark |
お疲れ様でした。
無事に帰国するのを待っています。
京都は寒いですよ。
懐かしい底冷えを早く体感してください。
みんな心待ちにしてます。
とりあえずお疲れ様。
| shiina | 2011/01/02 10:41 PM |
大内さん、お疲れ様です。
早かったような、長かったような2年間。
たぶん大内さんはもっと時間の感覚が
違うような気がしますが。

京都はすごく寒いですよ。
大みそかから元旦が大変でした。

ではでは、会えることを楽しみにしております。
| ワタナベ | 2011/01/02 11:02 PM |
ごぶさたしております。長らくのおつとめ、お疲れさまでした。
この2年ずっとこっそり拝見しておりました。
こんなに読み続けたブログは他になかったかもしれません。
いつもとても楽しみに拝見しておりました。
ほんとうにほんとうに、お疲れさまでした。
イチ読者の私は勝手に胸がいっぱいになっています。YAPのご家族の末長いご健康とご多幸をお祈りせずにはいられません。
お帰りの道中も、どうかお気をつけて、元気に帰っていらしてくださいね。公演、楽しみにしています。
| UOMORI | 2011/01/02 11:40 PM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://wjzjt0v.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/07 10:43 PM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://izmvj09.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/13 1:45 PM |
元文文座の志水です。
ブログこっそり読んでました。
いち読者として、このブログから
たくさんの何かをもらいました。
本当に本当にお疲れさまでした。
| 志水 | 2011/01/14 8:30 PM |
昨日、澤君と久しぶりに呑みに行って
大内君の話になって、気になってみてみました。
二年間おつかれさまでした。
だいじょうぶ、プレゼントをおーちゃんもたくさん
ヤップの人に残してきていると思います。
まったく縁のなかったヤップ島のことが知ることが
できて楽しいブログでした。ありがとう。
| フミムラ | 2011/02/04 9:39 AM |

ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://ujhpdkb.japanese.zexy-tube.info/ujhpdkb/
| 栗花畑 | 2011/04/21 1:24 PM |

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://egafp8a.updown.yen-doller.info/egafp8a/
| ぱんてい | 2011/05/04 8:44 AM |









http://takuouchi.jugem.jp/trackback/423