CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

fromYAP

ミクロネシア、ヤップ島にてボランティア活動中です。
<< 12月14日(火) | main | 12月16日(木) >>


| - | | - | - | pookmark |
12月15日(水)

ようやく、帰国に向けた荷造りを開始した。はっきり言って遅い。遅すぎだ。まあでも、質素な田舎暮らし、そんなに荷物はないやろうと、楽勝と思って荷造りを開始したが、意外に物が多く、大変だ。2年の歳月をなめてはいけない。
僕は、一見、部屋をきれいにしているように見せかけて、実は何でもかんでも戸棚の中など、見えない場所に押し込んでそのまま放置しているので、実際は全く整理整頓されていない。2年前、初めてステイ先に来た時、ユージンさんが四段引き出しの棚と簡易のクローゼットをくれたが、どちらもそんな適当に投げ込まれた物でびっちりだ。とりあえず、棚のほうから「日本へ持ち帰る物」「ステイ先にあげる物」「捨てる物」に分けて、整理を開始したがあっという間に床もベッドの上も埋め尽くされてしまった。おまけに棚の奥の方はネズミの糞まみれ。汚いことこの上ない。。。どうも1日や2日で終わりそうにない。今日はベッドの隅っこで寝ることになるだろう。


おばあちゃんを囲んで、葉っぱで小物入れ作り。この辺がヤップのええところ。

| - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:09 | - | - | pookmark |









http://takuouchi.jugem.jp/trackback/412