CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

fromYAP

ミクロネシア、ヤップ島にてボランティア活動中です。
<< 12月12日(日) | main | 12月15日(水) >>


| - | | - | - | pookmark |
12月14日(火)

夜、夕食をもらいにキッチンへ行くと(我が家では、っていうか大体のヤップ家庭では、いろんな食べ物がキッチンに並べてあって、自分で好きなものを好きなだけ取るバイキング形式)、見たこともない食べ物が並んでいた。



色あせたメロンみたいな感じだが、触ってみると和菓子みたいにモチモチしている。僕はウキウキしながら、この食べ物を2つぐらい、皿に取って、さっそく食べていた。味はほんのり甘い。。。とそこへ、ジュリアナおばさんがやってきて、「タカシ、それは違うねん。まだ今から料理すんねん」って爆笑されてしまった。これから、果肉の部分だけ取って、ミルクを和えて飲み物にするそうで、通常、そのまま食べることはないそうだ。だから、逆にジュリアナおばさんに「おいしい?」と聞かれてしまった。「悪くないよ」って答えるとまた爆笑された。久々にやってしまった、外国人的失敗。もう帰国なんてすけど。

| - | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:06 | - | - | pookmark |









http://takuouchi.jugem.jp/trackback/411