CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

fromYAP

ミクロネシア、ヤップ島にてボランティア活動中です。
<< 12月11日(土) | main | 12月14日(火) >>


| - | | - | - | pookmark |
12月12日(日)

日曜日だけど、昨晩ヤップに到着されたJICAミクロネシア所長の面談があった。もうじき活動を終える僕ともう一人のボランティアが、所長に活動報告をするための面談で、所長の泊まられているホテルのレストランで行われた。最終報告書は事前に提出済みで、「どんな厳しいことを言われるんやろう」とドキドキしながら行ったが、面談の冒頭、所長に「2年間、本当にお疲れ様でした」と頭を下げていただいて、素直にうれしかった。
夕方、所長や石井さんやボランティアみんなで、またも我がワニヤン村に来ていただいた。いつものタモウ家所有のビーチと、双子のストーンマネーツアー。ここ1年で、一体何人の日本人がこの村を訪れたでしょう。すっかり、ツアーコンダクターみたくなってしまった。でも、皆「いい村だね」と喜んでくれて、いつもいつも得意気になる。別に僕がほめられてるわけじゃないんやけど。。。でも、こうして誰かが、僕の村を訪れるのもこれで最後かな。


ここはワニヤン村ではございません。ワニヤン村の前に行った、ルルという村。ヤップではめずらしく観光地化されている。

| - | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:27 | - | - | pookmark |









http://takuouchi.jugem.jp/trackback/410